☆養成講座Q&A☆パート1

チアインストラクター養成講座について

過去に頂いたご質問をまとめました。

受講をお考えの方のご参考になれば嬉しいです!

 

Q:どんな方が受講されていますか?

A:20代から50代までの方が今まで受講されています。

既にキッズチアの講師をされていて、ご自身のスキルアップや基礎の見直しをされたいという方、

別のダンスジャンル(ジャズ、ヒップホップ、ヨガ)の講師をされていて、チアのクラスを新しく持つにあたって技術を習得されたい方、

過去にチアやダンスの経験をお持ちで、これからもしくは将来的に講師になりたい方

というご経験や目標をお持ちのお方に多く受講頂いています。

 

Q:受講料の支払い方法を教えてください。

A:銀行振込もしくはクレジットカードでのお支払いとなります。

お申込後に詳しくご案内させて頂きます。

クレジットカード払いの場合は分割でのお支払いも可能です。

 

Q:認定試験の受験は必須ですか?

A:必須ではございません。養成講座のみ受講していただくことができます。

 

Q:試験に合格して認定講師になると何が出来る様になりますか?

A:「チア入門キッズチア講師」の養成講座を受講していただくと、リトル〜キッズ(年少〜小学生)向けのチア教室を開講できるスキルが身につきます。

認定試験に合格し、チアスピリット認定講師になると下記の特典がございます。

1)オリジナルダンスの配信〜レッスンや発表会で自由に使って頂けるキッズチアダンスを動画でお届けします
2)特別講座への優先案内、割引〜指導者向け、チアリーダー向けの講座を優先的にご案内致します。講座によっては特別割引があります
3)チアスピリットパーティ(交流会)へのご招待
4)養成講座の復習受講の割引
5)お仕事のご紹介、ご依頼
(全ての方のお仕事を保証するという事ではございません。予めご了承ください)

 

チア入門キッズチア講師養成講座の詳しい内容はこちらからご覧いただけます☆

https://cheer-spirit.com/kids/

チアスピリットってなに?

「チアスピリット」とは何でしょうか?

チアリーダーとして活動している方や、経験がある方はもちろん知っている言葉ですよね。

 

私たち一般社団法人チアスピリットでは

笑顔、元気、応援する気持ち

と定義づけています。

 

「チアスピリット」を持っている人

つまり、

笑顔でパフォーマンスすることによって、見ている人を励まし元気付けることが出来る人が

チアリーダーであると言えます。

 

チアする対象は様々で、

スポーツ応援であれば選手や観客、

イベントであれば見ている方全員、

競技大会であれば審査員や観客はもちろん、客席で見ているライバルチームも含まれます。

また、練習中においてはメンバー同士で励ましあう=チアリーダー同士でチアし合う

という場面も多いかと思います。

 

更に言うと、

学校や職場、家族など、周りにいる人を笑顔にできる人はチアリーダーと言えますよね。

チアリーダーの皆さんは

「あなたがいると雰囲気が明るくなるね!」

と一度は言われたことがあるのでは?

皆さんの周りでも、いつも笑顔で前向きな人がいたら、

実はチアリーダーの経験者かも。

 

では、

「チアスピリット 」は

どうやって育むのでしょうか?

 

チアの練習をしていれば自然に身につくもの・・・?

実はそれだけでは難しい。

 

指導者として、チアスピリット が大切、と理解はしていても

それをきちんと伝えることは簡単ではないんです。

 

その課題に私たちは真摯に取り組んでいます。

 

ここでもこれからたくさんの事例をご紹介していければと思っています!

 

他にもたくさんの話題を取り上げていきたいと考えていますので、

どうぞご期待ください(^ ^)

 

Moeko