みなさん、こんにちは!

今回は私、島田若枝子(Moeko)の経歴や
チアスピリットを設立した経緯などについて、
簡単にいうと「自己紹介」をさせて頂きたいと思います☆

チアと出会ったのは、同志社大学一年生の時。
キャンパスで踊っていたチアリーダーを見てすぐに
「あれになりたい!」
と、チアリーダー部の門を叩きました。

とにかく、ユニフォームがかわいくて着たかった(笑)
それまで特にダンスの経験もなかったのに、何の迷いもありませんでした。
いま思えばまさに「運命の出会い」だったと思います。



大学ではチアリーディングの大会に出場したり、
体育会のスポーツ応援を行っていました。

幸せな事に、色々な出演機会に恵まれていたので、
様々なことを経験させてもらいました。
この4年間で、チアリーダーとしてのベースが全て形成されたと言えると思います。
また、素晴らしい同期に恵まれたこと、
これがチアを好きになった一番大きな理由になっています。

卒業してからも続けたい、と思い
会社員として働きながら、土日や平日の夜にチアリーダーとしての活動をしていました。

ここでも幸運なことに
アメリカンフットボールXリーグのチアリーダーとして日本一の経験ができたり、
イベントの実行委員として、200人のパフォーマンスを作ったり、
Jリーグやバスケットボールbjリーグのチアリーダーとして、
何万人の観客の前で踊る機会を頂いたり。


様々な素晴らしい経験によって、ますますチアの世界にのめりこんでいきました。

次は、プレイヤーから指導者の道に進んだ経緯についてお話できたらと思います(^ ^)

良かったらお時間ある時に、過去の個人のブログも読んで下さいね↓
https://ameblo.jp/moeko-shimada

その2につづく