ビーチ文化振興協会さんとご協力し、今年は全国4ヶ所においてビーチチア&ダンスコンテスト/フェスティバルを開催いたしました。

昨年に引き続き、東京 お台場、千葉 稲毛海岸
そして今年初開催となる千葉 九十九里、兵庫 須磨海岸の各地でチアダンス、チアリーディング、ダンスなど様々なチームが参加し、海辺を盛り上げました。

このイベントは「たくさんのパフォーマーに楽しく、自由に踊ってもらいたい!」という私たちの想いからスタート致しました。

各地でチアやダンスを楽しむ方が増えていますが、’イベントに出れるほど人数が揃っていない…”大会やコンテストに出れるのレベルでない…’などの声を現場では多く聞いております。
始めたばかりのチームだとイベントに出るのをためらったり、人数が揃わないと大会にエントリーできなかったりしますよね。

このコンテストでは人数やレベルの制限は全くありません。
3人のチームもあれば、30人でもOK。
また、年齢や性別、ダンスジャンルでのカテゴリー分けも設けていません。

パフォーマンスの基準は「見ている人を楽しませ、会場を盛りあげる」この1つのみ!

お子さんのチーム、大人のチーム、色々な年齢層の混ざったチーム、そしてチア、ダンスだけでなくミュージカル調のパフォーマンスなどなど、今年もたくさんの個性あふれるチームに参加していただきました。

どのチームも楽しそうに演技されているのがとても印象的でした。
そして、ステージで踊るみなさんが笑顔でいることが、何より見てる人を幸せにするんだな、ということを改めて教えて頂きました!

ご参加いただいた皆さま、そして保護者の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

来年もビーチチア&ダンスコンテスト/フェスティバルを各地で開催予定です。

募集の際にはこちらのHPならびにチアスピリットのInstagramでお知らせします。

来年も日本全国のビーチでたくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています!